ついにRR化後、適正狩場を見つけたぞォォォォォ!

どうも、たぬきです。
11月28日、RR化が導入されて以来さまざまな所を旅してまいりました。
リーフキャットに驚かされ、トール火山に希望を持ち、バンシーとは何度も戦い、ニブルヘイムで絶望しました。
そしてようやく自分の適正狩場というべき狩場を見つけました。

現在たぬきはチェイサーでBaseLv93、JobLv63です。
装備は基本はランニングシャツ、ブリーフセット。ブリーフは火、死だけ持ってます。
オーディンセットもあります。こちらは闇と水鎧があります。

このLvでJobを稼ぐのに最適な狩場は…騎士団2F!
フフフ、ここなら結構安定して狩れます。
持っていく回復剤は重量50%いかない、アイスクリーム110個。現在アニバーサリーセットというべき10周年記念バッジでアクセサリー欄が1つ埋まっているため、スノウアーアクセサリーは回復時のみ1個装備して使う感じですね。
回復時は2個装備のほうがいいんですが、戦闘時は持ち替えが厳しいのと非戦闘時は持ち替えがめんどくさいのが理由です。

しかーし、こんな適当な感じの回復でも30分こもれるのです。これでJOB経験値10%といったところ(Job63で)
ちなみに普段はスノウアーアクセサリー装備してないので、アイスクリームドロップはないのですがそれでもこれだけ優にこもることができます。

何故騎士団2Fなのか?騎士団2Fに登場する敵はアリス、エクスキューショナー、オーガトゥース、ミステルテイン、カーリッツバーグ、レイドリック、深淵の騎士、ブラッディナイトです。
この中でソロで戦うとき避けている敵は、深淵の騎士、ブラッディナイト、エクスキューショナー、オーガトゥース、ミステルテインといったところなんですが実のところそんなに数はぼこすかいないですし、狩りをしている人自体まだ少ないです。
そのため、主に狩るのはカーリッツバーグ、レイドリックなんですが、レイドリックは雑魚です。
なのでカーリッツバーグが主となります。

【カーリッツバーグ】
Base経験値18473、Job経験値11094

ここからは暫定データです。
サイズ:大
種族:不死、属性:不死
必中HIT:366、95%FLEE:352
HP:36,522、Atk:1,235~1,235
アクティブモンスター

karittu1


必中HITと95%FLEEが高いためシュバルツバルド産おやつ(10分間HIT+10、FLEE+20)を食べておきます。
Atkが高いのでリジェクトソードが切れると死につながります。
あと鎧はイビルドルイドカードさしの死鎧。これはアイスでの凍結防止だったりします。凍結しても死につながります。マルクカードはないので…

2体までなら回避可能。3体からはちょっとやばいのでハエ使うか、インティミ使うか、サプライズアタック使ってスタンさせて減らすか、歩いて逃げるかのどれかになります。
カーリッツバーグが多いので歩いて逃げてもたいてい何とかなるんですが、カーリッツ+レイドリック2体のときとかは一瞬で判断します。まぁサプライズでレイドリックを速攻倒すのを大体選ぶかな。

あ、4体以上は逃げです。まあそんな感じで最近騎士団2Fにこもっております。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

再戦!バンシー再び。

こんにちは、たぬきです。
BaseLv92、JobLv62に達しました。しかしJob70での転職はまだまだ先であります。
以前の記事でバンシーうまいよと書きましたが、あまり狩りが安定しませんでした。今回は対策を立てて再びバンシー狩りに挑むことにしました。
今回の対策。

重量50%までアイス満載
凍結防止のためデッドリー鎧装備。
野牛の角+ソーンシールド装備。
そして、カーリッツバーグカード購入!ソーンシールドにさす!

完全に対悪魔種族用装備であります。
早速、バンシーに特攻。
前と比べてLVが上がったせいかだいぶん攻撃のミスも目立たなくなっていました。ダメージは受けますがそこそこいい感じで倒せます。フレームスカルはさすがにミスが目立ちますが、倒せないことはない。
グールは雑魚。

しかし、やはり問題はヘルプードルでした…
倒してる途中でHPが少なくなるとヘルプエモーションを出して逃げるのです。この逃げるスピードがそこそこ速く、しかも何故かタゲが外れない。そしてモンハウの中へ突っ込まされぼこられハエ。
ストレスがたまりまくりであります。

ターゲットが外れないのが問題ですな。
調べたところ、CTRL+左クリックでモンスターをターゲットし自動で攻撃を行う(関係ない所をクリックすることで解除)とあるので試しにやってみます。
ただあまりうまくいかない予感はするのですが…ともあれやってみます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

対決!ダークイリュージョン!

どうも、たぬきです。
以前イビルドルイドカードを買ったわけですが、実はこのカード。なかなか露店に並ばない時期が続きまして。
おまけに買取チャットだしても誰も売りにきてくれないという。
じゃあ自分たちで出そうぜと無謀な考えを持ったわけですよ。私と友人は。
そこでグラストヘイム内の修道院でイビルドルイド狩りを決行することになりました。

チェイサーとアークビショップでな!

実はこの狩場、意外にこのペアだと安定します。出現する敵はミミック・グール・レイス・イビルドルイド・ダークイリュージョンです。
ミミック・グールは私と友人どちらでも対応可能。レイスは私が処理。イビルドルイドは私が殴って壁している間に友人が後ろからターンアンデッドで処理。ダークイリュージョンは私が殴って処理、友人は援護。といった感じです。

doruido1


プリさんがハエで飛び回る中、狩りをしておりました。
途中、プリさんがダークイリュージョンから逃げ回っていてそのタゲがうちらに来ました。ご丁寧にすみませんと言われたのでいいですよ~と返しつつ狩りをしておりました。うちらのペアだとダークイリュージョンはうまいのだ。
最初は見た目がごつかったので『あ、こりゃ死んだわ』と思ったんですが戦ってみると意外といけるもんですね。

カード?イグドラシルの葉なら盗んだよ。カードは勿論出ないよ。
いつものことであります。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イビルドルイドカードを手に入れたよ

どうも、たぬきです。
ようやく露店でイビルドルイドカードを見つけて買うことができました。
チェイサーには特に必須(今はそうでもないのかな)なカードと個人的に思ってたり。ようやく手に入れることができました。
凍結・石化・出血にかからないという優れもの。
また闇と死属性攻撃を無効化します。
弱点としてはヒールで回復することができなくなります。ブレスはどうかな?まだフィールドで試したことがないのでなんとも…

しかし回復手段としてアイスを多用するたぬきとしては凍結にかからないのは非常に魅力的です。
あと、前から言っていたことを試すときが来ました。それは

RR化で、クローンスキルでヒールLv10を覚えたとき人面桃樹カードのオートスペル、ヒールはLv1なのかLv10なのか?ということ。
早速友人に頼んでヒール10を覚えさせていただきました。試し切りのモンスターは…人面桃樹!
「なんでやっ」と突っ込まれましたが、桃樹はレア落とすから好きなんだいっ。

結論として、クローンスキルでヒールLv10覚えても人面桃樹カードのオートスペルのヒールはLv1だよ。修正きてないよ。しょんぼりです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

トール火山に行ってきたよ。狩りだよ、狩り!

うう、昼からも冷え込みますな。足が寒い、寒い。靴下はいてるのに寒気が上がってくる。
たぬきです。
トール火山。それは絶望。
トール火山。それは憧れ。
トール火山。それは未知。

とまあ、私ごときLV帯からすれば寄れば即蒸発。そういう印象がある場所だったわけですよ。
露店でこういうものを見つけるまでは。


【ブリーフオブイフリート 3.8M】


え?パサナカード挿しで3.8M?うちのサーバーではパサナカードは8Mから9Mくらいします。パサナはどうも狩りにくくなった印象なのでさらに値上がりするのではと友人と話しておりました。
そこでこの商品。
お金あったので即買いました。ドラゴンのマント、ドラゴンベストのセットで揃えようという考えはどっか吹っ飛びました。いいんです。そういうのはお金たまってからで。


………


早速行ってきました、トール火山。
入って、いきなりファイアーボール。おお、ダメージ少ない。行ける、これは行ける。
ただ…すまん友人。「三段掌、上書きされた」「なんだってー」
プリザーブかけましょうね。

気を取り直して、二回目。一回目でカーサからの被ダメージは圧倒的に少なく、メテオストームだろうが何だろうが大丈夫なことはわかったのでテレポで飛ぶことに。で、2Fに。
エクスプロージョンとグリズリーとマグマリンばっかりでした。
エクスプロージョンが強化されててHP多いんじゃないかな?なんか地面に炎置いてきて「う、動けん」て二人してなってました。


honoonoue


グリズリーは錐に水付与して攻撃したらあまりにダメージが通るんで、「こいつ小型じゃね?」と言ったら一言。
「ねーよ」
だよねえ。大型だよねえ。DEF高すぎるんだろうねえ、きっと。
あ、マグマリンはいやしいです。すぐルートする。この、いやしんぼめっ!

ちなみに3Fはやばいです。ちょっと調子にのって
「3Fは何がいるの?」
「サラマンダー」
「ブリーフあるからいけるんじゃね?」
「サラマンダー強いらしい」
「行ってみよう」
「おー」

たぬきは5000のダメージを受けました。
さ、サラマンダー強すぎ…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソーンシールドと野牛の角

どうも、たぬきです。
BaseLV90突破しました。パチパチパチ。まだ三次職には転職しませんけどね。
これによって野牛の角が装備できるようになりました(野牛の角の装備はLV90)
何がしたいかって?ソーンシールドと野牛の角をセットで装備したいんです。


【ソーンシールド】
野牛の角と共に装備すると、追加で攻撃速度+10%。
物理攻撃の5%を反射する。


この盾、スロットありです。つまりカードが挿せる。追加で攻撃速度+10%ですが盾装備によりAspdは落ちます。ですが私のステータスだと187が186になる感じ。致命的な感じではありません。
物理攻撃の5%反射はおまけ的ですかね。Aspdを1だけ下げた上でスロットつき盾を装備できるというのが大きいのですよ。
さて、そこで私の選んだカードは…人面桃樹カードです。


【人面桃樹カード】
物理攻撃時、一定確率で自分に対し「ヒールLv1」が発動
ヒールLv10を習得している場合、Lv10が発動


ただし、クローンスキルでヒールLv10を覚えていても現時点では乗らない模様というのがRR化前の情報。
RR化後の情報はないのです。ま、多分修正はないんだろうけど。修正は来ると信じてる…きっと。多分。いつか…
そういうわけで早速さしてみた!でもって行ってきました。コンロン3F。
老人参うまいぜ、経験値的に。あとこういうの落としました。

hachiue


天仙娘々はめんどくさいです。足止めしてくるのでバックステップで逃げてテレポで足止めをキャンセルしたあと殴ってまた足止めくらって…その上ドロップも経験値も老人参よりまずいですし。
でもわきはいいんだ。
あ、人面桃樹カードでしたね。使い勝手はかなりいい感じでしたよ。私のINTだとヒールは208くらいかな。結構な感じででますし、Aspdもそんなに下がった感がないのでバシバシ叩けますし。お金が貯まったらソーンシールドと他にもカード買って防御固めると安定しそうです。
ああ、カードもいろいろ調べたらあるんだな…カーリッツバーグカードとか…バンシー用に欲しい!
よく考えたらものすごく安定しそうだ。欲しい、ものすごく欲しいぞー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR化後 Base経験値がうまいと噂のあいつに行ってきたよ

どうも。たぬきです。
チェイサーになってJOBもだいぶん上がってきました。とはいえシャドウチェイサーにはJOB70転職を目指しているのでまだまだなんですけどね。
JOB経験値はどこがうまいんだろうといろいろ旅して回ったり、いろんなブログを見て回ったりしていますがバンシーうまいよと聞いたので行こうと決めました。

決めました…ただ、めんどくさいのよね、名もなき島入場クエストって。
バンシーのいる名もなき島に入場するには名もなき島入場クエストをする必要がありますが、その前提条件として

1、聖域→トール火山の秘密
2、歴史学者

という2つのクエストをクリアする必要があります。2のクエストはめんどくさいだけで簡単なんです。
1の聖域もクリアしてます。が、トール火山の秘密が厄介!3回トール火山2Fのマップ中央まで行かないといけないのです。トール火山というのがものすごい難易度で昔、仲のいい面子で行った時も即死んだ覚えがあります。

でも、今回は頑張りましたよ。らくだのう○ちも取ったよ。

toruq1


途中、緑ハーブが足りなくなったので買取露店を出したら直ぐに売ってくださった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
いよいよ名もなき島へ。戦ってみましたが闇ソウルストライクですか?1800とか食らいます。
やばっというわけで闇鎧持って来ました。これで無効化できたんですが今度はHITが足りないのか倒すのに時間がかかるようです。JOB経験値自体は確か26000オーバーでした(スクリーンショットがないので確認ができないんですが)
もうちょっとLVが上がって倒せるようになればおいしいかと思います。

ただし!ヘルプードルが極めてうっとおしい!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR化後 経験値を求めての旅 アユタヤ編

前回はピンギ編でしたが、今回はアユタヤ編となります。
とはいえリーフキャットじゃないですよ。あいつはおかしいことになってますから。
どうおかしいって?HP半端じゃないんです。聞いた話だと100000超えてるとか。実際叩いた感でもやっぱりそのくらいはありました。その上9999ヒール使うし、ルートモンスターだしでかなりうっとおしいです。
経験値はそこそこうまいんですが。

たまたま今回は針刺しと糸巻きをRR化前にそろえておくことに成功しました。
何に使うのかというとアユタヤのダンジョンに入るクエストに使うんですが、この針刺しと糸巻きを落とすモンスターだったハイローゾイストというモンスターが超強化されててまともに戦えないんですよ。
ニブルヘイムにいるんですが…あそこの適正LVがおかしいことになっているという…

ただひとつだけ情報を。
糸巻き。コンロンのチャッキーが落とします。確認ずみです。
針刺しについてはわかりませんです。


アユタヤダンジョンのクエスト進めていなかったのでさくっと進めて2Fへ。
目標はタムラン。
tamura1


フフフ、闇ホーリークロスだかなんだか知らないがこないだがんばってバースリーカード買ったんだよ、こっちは。効きませんぞ、そんな攻撃!
Base経験値9518、Job経験値6187
まあまあといったらまあまあなんですが、うーん…大型なのかな、こいつは。短剣ではダメージが通らないであります。

結論、チェイサーではイマイチ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR化後 経験値を求めての旅 ピンギ編

こんばんわ。たぬきです。
めっきり寒くなってきましたね。そうそう!今日うちの庭にたぬきが出たんですよ。ホントに。
うち、田舎なんですよ。でもたぬきが出るのは初めて!夕飯のときはその話題でもちきりでした。

さて、RR化後ですがいろいろ旅にでております。
今回はピンギマップ。異世界←のマップについてのお話です。
ここに出るのはピンギキュラ、ダークピンギキュラ、ルシオラヴェスパに加えてヒルスリオンが出るようになりました。

pingi2

とはいえ、弱体化してるのかな?速攻で倒すことができました。
ピンギキュラとダークピンギキュラの落とすものは相変わらずですね。

pingi1

pingi3


ただ、Atkあがってますので要注意!
たぬきはHP6000ありますが4匹に囲まれてスタンしたら死ねます。というか死にました…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR化後 経験値の稼ぎ場

どうも、たぬきです。
RR化が来ましてはや一週間。皆様どうお過ごしでしょうか。
私もいろいろと世界を回ってみているんですが、ちょいと経験値のうまいところを見つけまして。ちょっと紹介しようかなと。
それは。

ミョルニール廃鉱!

いや、ホントですよ。廃鉱の3Fにノッカーっているんですが、こいつがうまいのです。JOB経験値的な意味で。
Base経験値881/JOB経験値5158です。

どうだっ!
経験値はRR化で10分の1になっているので実質50000といったところですね。こいつはうまいぜ。

haikou1

注意すべきはコンスタント!
自爆攻撃してきます。
一撃当てたらすぐハイドしましょう。一応火鎧あればいいですが、私はもっていないので水鎧で。それでも即死はしないので。
もう知っている人は知っているみたいで何人か既に狩りをしていました。

あ、プリザーブ切れてるの忘れてランドマイン踏んじゃいました…というわけで現在三段掌使えません。カーサからかっぱらったメテオLV1なら使えるよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる