レンジャーで金策。かなりおいしいけど周りでは行ってる人が少ない場所。

おはようございます。たぬきです。

前回、影葱でホラーおもちゃ工場に突撃してきますよというお話でしたね。
確かBaseLV140で突撃したのですが、フェイントボム型はあそこは割に合わないようです。
第1ステージはSP管理さえすればいいとして、問題は第2、第3ステージです。
第2ステージの難易度もかなりのものなのですが、第3ステージのアンソニを殴る際に高確率で何体かモンスターがいます。これがやっかいでして…

ホラーおもちゃ工場の売りはソロでもBaseLV4,000,000というところにあると思うので、自力で叩きだせる影葱はあまりおいしくなかったですね。


さて、話を変えまして。
仲のいい友人には公言しているのですが、たぬきは経済が好きです。
ラグナロクオンラインでも経験値を稼ぐのとは別に、ゲーム内の経済の動きを見るのが好きです。
そしてよーく観察して、あることを試してみると…


なかなかいい稼ぎ方があるのを発見しました。
紹介?もちろんしません。
おいしい話というのは本当においしければおいしいほど秘匿するのです。
人と同じやり方では稼げないのですよ。


と、これだけではせっかくブログを見に来られた方に悪いので、別の方法を紹介しちゃいます。
こっちはむしろ、どんどんやってどんどん稼いじゃってください。


用意するもの:高LVレンジャー(目標FLEE427、あとは殲滅力)
稼ぐ場所:グラストヘイムメモリアルダンジョン1F
必要人数:1人
経費:矢代と消耗品
あるといい装備:+7白羽セット、QMC、何か強い弓、火コンバータ(BOSS用に1枚)
予定時間:30分
稼げる金額:1M以上(最低でも時間の結晶2個、凝固された魔力1個)

ちなみにこれじゃないよ。

17.jpg




では気を取り直して。ちょっとご紹介。
現在、時間の結晶がHervorサーバでは値上がりしています。1個400kを超えています。
そしてグラストヘイムメモリアルダンジョン(以下GHMD)は1日1回しかもぐれませんが、ソロでも1Fは30分ほどで回れます。
BOSSまでいければBOSSの誘いの魔眼の攻撃で注意すべきはヘルジャッジメントだけです。
そのヘルジャッジメントも画面外から攻撃する技(以前このブログでご紹介しました)で完封できます。
そして何より、BOSSには夢があります。カードしかりフレイムグローブしかり。

というわけでやってて面白く、さくっとクリアできてお金にもなる。
なかなかいい場所と思いますよ。
問題は高LVレンジャーは白羽セットをそろえるのがとにかく大変ということ。
+7白羽スーツは30Mこえますからねぇ…


ちなみにたぬきは+7白羽スーツはエンシェントミミックさししか持ってません。
LUKが108あるのでこれでAGIが6上がります。
いろいろ回って次に欲しいのは断然火属性の白羽スーツですね。これがあると多分GHMD2Fの攻略に着手できる…


さーて、7時になりそうです。今日も一日、学業に仕事に頑張りましょう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日帰宅してからの目標。

こんにちは。お昼休みです。
今日の目標。
帰ってから影葱でホラーおもちゃ工場、ソロで行ってみるよー。
目標は第二ステージ攻略だよ。運がよかったらアンソニ撃破。

では、また~。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Base136、JOB51でアサルトタートル1確到達。

おはようございます。たぬきです。
朝から2セット(60分)も遊んでしまいました。1セットの予定だったんですが、嬉しいことがありましたので。
影葱(シャドウチェイサー)がアサルトタートル1確になりました。パチパチパチ。
3確→2確ほど劇的に世界が変わるというより少し戸惑いが大きいですね。
え?もう死んだの?って感じでヽ(・∀・*)ノ

ちなみに装備をガチがちにかためて、シールドスペル使って、これ使って1確です。

sake1.jpg


でも支援はないので自力1確ですね。
タートルジェネラル倒すスピードもこころなしか早くなったようです。現在LV136、JOB51。
こっからはボチボチあげてきますかねぇ。


あと、関係ないんですけどお風呂上りにメガネ落として壊しました。
フレームの部分で直りそうなんですが、直るまで予備のメガネです。慣れてないので目が疲れる…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

亀島3Fでのアサルトタートルのフェイントボム狩り。装備公開しちゃいます。

こんにちは。たぬきです。
今回の記事は予約投稿で書いてます。便利な世の中だねー。

さて前回亀島3Fが熱いよ、というお話をしました。
シャドウチェイサーのフェイントボムで3確で倒せるあたりからマトモな狩りになるんですが、ステータスや装備がわからんぜっていう方も多いと思われます。
うちのブログは見ている人も少ないので、うちのブログのせいで亀島大混乱とかならないでしょうから装備公開しちゃいましょう。

ちなみにステータスは避けれるだけのAGI、重量持てるだけのSTR、あとは全部DEXという感じでいいです。
むしろこの狩りに必要なのはJOBレベル。こいつでダメージが大幅にかわるのです。あとはATKが関係します。

じゃあ装備紹介。たぬきの装備はこれです。

たぬき装備1


とはいっても今はだいぶん余裕できたので、頭装備はペコペコのヘアバンドです。
もう少しで1確に届くのですけどねぇ。惜しくも2確です。


じゃあ順に説明しましょう。
頭上段:たれパーメット(ダークピンギキュラC)
たれパーメットは欲しいとこ。ダメージが格段にあがります。ダークピンギでATKを少しあげます。

頭中下段:オーディンマスク
ダメージを地味に上げます。

武器:+6s錐(スケルワーカーC)
+6なのは昔s錐が安かった時代、あまりに露店で売れないので叩いたら成功したため。
スケルワーカーCのが汎用性はありますが、ヒドラCのがダメージ自体は大きいです。

盾:ロードオブデスの盾(ルシオラヴェスパC)
これは揃えるのに大変苦労しました。まず盾もカードも露店にない。あっても盾が高い。
しかし揃えると楽に2確になりました。シールドスペルでのATK増加+150的にも現状これが一番です。

鎧:忍者スーツ(グラウンドデリーターC)
こいつがないとSPが非常にきついです。忍者スーツなのは後述の忍の腰帯とのセット効果を考えてのため。

マフラー:ランニングシャツ(ウィスパーC)
どうでもいいです。避けられれば。本当はカタパルトショルダーの巨大ウィスパーCとかがいいんですが、いかんせん高い。

靴:暗殺者の靴
+4なのは+5まで叩く勇気がないため。これで十分十分。
一応ゾンビスローターCさしのブーツも予備で持ってます。HP回復に使いますが、このカードは地味にダメージUPになるので長い間使ってました。

アクセサリー1:忍の腰帯
忍者スーツとセットでSP消費-20%。3確時代はSPとの戦いでした。

アクセサリー2:優しい心(DEX+3、STR+1、STR+1、ミミックC)
優しい心の10秒ごとにHP300回復が優秀すぎる。これとゾンビスローターCさしブーツで回復剤は一切不要に。
タートルジェネラルとの対戦のため、一応スリム白Pは持ってますがほとんど使いません。
DEX+3とSTR+2はエンチャントで。露店に並べるにも中途半端なんで自分で使用。
ミミックCも優秀。敵の数をとにかく倒す狩りなので青箱がちょくちょく落ちて、モチベーション維持に。


おお、ちょっと攻略サイトっぽい(笑)
個人的には優しい心は非常に優秀な装備と思いますよ。
実は悪霊の糸の手袋も一時期持ってましたが、あれより使えます。ここだけの話。
あれはオートスペルのフロストノヴァで凍らせても、オートスペルのサイキックウェーブで割っちゃうので効果がいっぱいある割にはそんなに使えんのですよ。INT低いと。INT高いといいのかもしれないですけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

普段ゲーム内でやってること。メモリアルDおいしい。あと亀島の経験値効率はおかしい。

お久しぶりです。たぬきです。
スクリーンショットをだいぶん取りためて加工が終わりましたので、今日はそれを使ってブログを書いていきたいと思います。
最近、ラグナロクオンラインでかなり遊んでるんですが、一体どんなことをしているのか?その辺も書いていきますね。


毎日の日課として朝からモーラコイン集め。
夕方帰宅してからはシャドウチェイサーのLV上げ。亀島3Fでフェイントボムで爆破するだけの簡単なお仕事です。

あれ、ASS型じゃなかった?と思われた方がもしかするといらっしゃるかもしれません。
今はステータス振りなおしてDEX先行させてるんです。ホントはASS型のがやってて楽しいんですけどね。
だけどLV上げだけは亀島3Fのフェイントボム狩りが…適当に装備整えてステータスがそろえば恐ろしい時給でるんです。30分でLVあがるとか。あほかと。
正直あきれるくらいの経験値効率です。先週だけでLV110台から130台まであがりました( ;゚Д゚)

さらにあきれることにLV130くらいからタートルジェネラルすらも鴨に。MVP出すのが好きで適当に倒してます。
いやいやいや、MVPはそんなに簡単に狩れるもんちゃうでしょうと。逆にレンジャーと修羅のペアでも結構苦労するんだけどなぁ。超FLEE的な意味で。


そのLV上げを1セット30分か2セット遊んだあと、レンジャーで遊びます。
GHMD1Fの誘いの魔眼までとホラーおもちゃ工場のアンソニ撃破までは毎日の日課です。
メモリアルダンジョンだけで1時間くらいで毎日1M以上のゼニーと4,000,000以上の経験値を必ず稼ぐことができます。うまいねー。


後はこないだモンスターハウスというイベントに参加してきました。LVの関係上シャドウチェイサーで。
そのときがこれ。

モンスターハウス1


ちなみにこれは6Fなんですが、6Fは前衛は修羅以外することなくてちょっとしょんぼり。


後は休日など、友人と時間のあうときに枝折ったり、ボスめぐりをしています。
枝おったらこんなの出ました。

変態2


ボスめぐりは順番にオシリス。

オシリス1


アトロス。

アトロス1


ストームナイト。

ストームナイト1


そしてストームナイトのドロップはまたしてもこれ。

ストームナイト2


( ;゚Д゚)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ボス狩りボス狩りボスケテ。

こんばんわ。たぬきです。
今日は眠いので少しだけ。
倒したボス:オシリス、ストームナイト、ゴビニク、誘いの魔眼、ランドグリスゴースト
ストームナイトのドロップはこれ。

16.jpg



( ;゚Д゚)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホラーおもちゃ工場の攻略マップ作ってみた!攻略記事とかかっこいい。

こんばんわ。たぬきでございます。
今日も最近日課のGHMD1Fとホラーおもちゃ工場第3ステージをクリアしてきました。

GHMDは+7白羽スーツを+4風白羽スーツのまま行ってしまうということをやらかしました。
おかげでASPDが191に…
まあでも危なげなくクリアできました。
ちなみに今日は2Fものぞいてきましたぞ。うん、レンジャーソロは無理だ、あれは…少なくとも私のスキルでは。

ホラーおもちゃ工場は噂のキミちゃんを見てきました。その結果がこれ。

15.jpg


これも無理だ。HP6666666あるとかいう話ですし勝てないのは知ってはおりましたが( ;゚Д゚)

あ、ホラーおもちゃ工場3Fの攻略地図作ったので。これ。

toymap_go.jpg



最初、左のほうまで走り抜けます。大抵入り口入ってすぐ敵がいて、その先はモンハウです。
アンティペインメント使って速攻でぬけましょう。ここが最難関です。
壁についたら上、右にいくだけです。
壁際は敵が少ないですが、たまに1、2体いるのでとっとと進みます。あとは後ろからアンソニを急襲。第3ステージは入り口でかけた集中力向上切れるまえにクリアできました。

しかしドロップ品がないなぁ、この狩場。
サンタさんがコイン10枚くれますけど、アンソニは何もおとしてくれません。
経験値的には30分かからずに7%あがるから普通の狩場よりずっとおいしいんですけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

真っ赤なマーチングハット。GHMDとホラーおもちゃ工場ではとても使えます。

こんばんわ。たぬきです。
最近GHMDとホラーおもちゃ工場にソロで行ってます。
とは行ってもGHMDは誘いの魔眼まで。
ホラーおもちゃ工場はアンソニまでなんですけどね。

今日は新兵器を買いました。それは真っ赤なマーチングハット。
オートスペルでアスペルシオLV2が発動します。
最近レンジャーでプレイしてるんですが、AGIに120ふれば頭上段がフリーになるので買ってみました。
早速GHMDで使ってきましたよ。

真っ赤なマーチングハット。これは買いです。
GHMDとかなら敵を倒す時間が明らかに短くなります。ホラーおもちゃ工場も明らかに倒すのにかかる時間が短くなりました。
通常攻撃はエルヴンボウ、回復はQMCを使ってるんですがアスペルシオが出まくるので持ち替えても全然困りません。
一撃のダメージが2000近くまで行ってました。

GHMDはおかげでサクッと魔眼まで倒しました。
ホラーおもちゃ工場なんですが、いつも第3ステージでやられるので今日はそのリベンジ。結果がこれ。

ホラーおもちゃ工場、モンハウ


これはいいモンハウ…

とはいえ、解決策もわかりました。
この後実はジークフリード使ったんですが、壁際は敵がほとんどいないんですね。アンソニまで一直線で撃破できました。

整理しましょう。
入り口からまっすぐ壁につきあたるまで突き進みます。この際まずモンハウ化してるのでアンティペインメントがあるといいでしょう。そうしないと1発でも食らうと沈みます。
あとは壁沿いに北に、東にいくとアンソニがいます。
次回からは安定しそうです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『覚醒』パッチでRO再開。レンジャーにて。

約一年ぶりにこんにちは。たぬきでございます。
この一年でいろいろありました。ギルド狩りに参加してレンジャーがLV150に到達することができました。
みんなありがとう!
久方ぶりにGVにも参加しました。ころころとよく転がりましたが。マップ覚えてませんが。それでも楽しいのですよ。でもどっちかというとソロ狩りとかPT狩りが自分には向いているようです。

途中休止したり再開したりしているうちに『覚醒』パッチがきましたね。これでLV165まで上限が引き上げられることになります。またいつの間にか必要経験値が変わっていたようです。
というわけでLVを引き上げるため、楽しむために狩場を探してみました。

今のメイン狩場はイグドラシル中心部です。
一年前は考えられなかったね、うん。
ラタトスクとドゥネイールが何かスキル使ってきます(なんのスキルかはわかんない。多分一つはTS)
なのでその2体から倒します。ダークシャドーはそんなに痛くないですね。
危なくなったらQMCでまったり回復。
こんな感じでずっと狩れるみたいですよ。ASPDは193キープの感じで。

あとはGHMDにソロとかギルドの人たちとPTとかでよく行ってます。
ソロだと1Fボス倒して撤退。PTだと全部回れます。
カモフラージュ使えるので、もうマゴットも沸かせません。レイドやレイドアチャも大して脅威というわけでなく。
誘いの魔眼からは何かダメージ食らうなとおもったらヘルジャッジメント使うのね、あいつ。
でももう対策したので大丈夫です。
最大射程から撃つだけでヘルジャッジメントは届かないみたいよ。
ただし敵が見えなくなる位置なんで、ギリギリから一歩外に出るのと同時にクリックして攻撃。
画面外を攻撃している感じになるとはまるみたいですね。
レンジャーの人は一度は経験する現象ですよね。

また気分がいいときに書きますね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる