RO内での金策についての自分のスタンス(具体的な金策がなかなか出せない理由)

今回はちょっとガチに書いていこうと思います。
実は金策の話題をする時、自分が本当は何で稼いでいるかは濁すんです。
私もブログで書くとき濁してます。ギルメンには言っていますけどもね。


もしこのブログをよんでHervorサーバーで同じ金策を始めた人が1人いるとしましょう。
実はそれだけで金策が相当きつくなります。
2人以上いると下手すると金策の方法が崩壊します。
実はある品物を扱っているんですが、現状では相場はほぼ一定なのです。
これは同じ品物を扱っている人が少ないこと、また扱っている人がいても暗黙のルール(本当に暗黙なので一言も打ち合わせとかしたことありません。名前も知りません)で同じ金額にすることが原因です。


一時期競合相手がいて価格競争が始まったことがあるんですが、お互い途中で手を引いて元の相場に戻しました。
勿論一言も打ち合わせなしです。露店の価格だけみて変えることによって相場を戻しました。


金策の方法次第では一日に10Mほどなら恒常的に稼ぐことも可能だったりします。
じゃあどうすればいいのか?

①まずは露店を見て相場を知る。
②必要とされているものを考える。
③精錬品の場合、期待値が原価を上回って一定の需要が常にあるなら長い目で見れば必ずプラス。



この辺を考えて自分だけの金策を考えましょう。
ちなみに金策で使うお金が多ければ多いほど真似されにくくなります
金策で一度に使うお金が50Mとかだと真似したくても50Mあるのがまず前提になるでしょ?
今日は文章だけの記事になりましたが、この辺で。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チャールストン工場、安定クリア記念(三号の倒し方)

こんばんわ、たぬきです。
眠いです。
もう23時半ですぞ、これ書いてるのは。

さて、最近いくつかMDをルーチンで回しています。

1.オークの記憶(朝仕事前にスナイパー2キャラ
2.チャールストン工場(レンジャー)
3.LOVA(レンジャーとジェネティック)
4.バコナワ(レンジャーとウォーロック)


まあ、見てもらうとわかるようにレンジャーが実はたぬきのメインキャラなのですな。
ああ、そうそう。この間知らない方からWisもらったけどなんだったんだろう?
返事なかったし、外に出る用事あったんでそのままゲーム終了したんですよ。
まあ、また用事あったらWisくるでしょう。


で、チャールストン工場でしたね。
LOVAとバコナワはクールが二日以上はあるので、完全にはルーチン化してないんですが、チャールストンは最近毎日回してます。
えー、こいつの攻略は他サイトにお任せしますヽ(・∀・*)ノ
今回ご紹介するのは、チャールストン3号との戦い方
とはいってもあんまたいしたことないんだけどね。


こいつの必中HITは368、95%回避FLEEは367
…あれ?エラク低いな。
まあ95%回避を維持したまま、ライオット装備で風100耐性肩の火属性鎧で回復すらいりません。
下の位置に立って撃つだけ。罠すらいりません。

20151117_no3


あー、LOV炸裂してるね。見にくくてごめんねえ。
こいつと戦ってわかったんですが、下手にたちまわりしようとすると雑魚敵が多くてうっとおしいです。
なのでこの位置で倒しましょう。
雑魚も二、三匹来ますが鷹に巻き込まれていつの間にか死んでます


あー、ちなみにエクセリオン装備はウイングがR-WIND3つ
スーツがA-DEF、C-LIFE、E-FIREです。
必中攻撃っぽいのやメテオでダメージ食らいますが、たまになので大丈夫ですm9(゚д゚)っ
みんなもこの位置で倒してみてねー。簡単よ?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メカ育成&金銭狩り。ポロリもあるよ(オーク戦士の証)

お久しぶりです、たぬきです。
今回ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーンPART6があるそうで。
なら私も参加しようということで書いてこうと思います。

で、お題は?
・13周年
・キャラクター自慢&育成
・生体工学研究所&LoVAコラボ


の三つから書きなさいと?
ふむふむ。じゃあ二番目のキャラクター自慢&育成を書くとしましょう。


さて、最近メカニックを育成しております。
まあ育成というかアイテム集めるためにクルクルまわってたら、いつの間にか育成になっていたというのが真相なんですが。
101からアックストルネード狩りで現在110です。
では、ご紹介~。

狩場は時計塔地下2F。主な敵はハイオーク
ハイオークが大量にいるので近づいてきたところをアックストルネード。
具体的にはこんな感じ↓

20151116_ax_tokei



んで、グリードしてハエ。
簡単でしょ?ちなみに装備はこんなん↓ですが、別にライオットチップはいらんです。
これがあると回復が一切いらないのでつけてますが、持ってない人は回復つんでけば狩れます。

20151116_meka_soubi




メカだから大量に回復持てるしねぇ。
むしろ必要なのはギロチン。メカはSPが枯渇しやすいのですが、ハイオークは種族が人間なのでギロチンがあればSPを気にしないで狩ることができます。
ギロチンを使った狩りと言うと、同じく時計塔の婆園が有名です。
バースリーを狩って魔女砂を手に入れるという金銭狩りなのですが、今回はあえてハイオークをご紹介。


何故かって?
オークの記憶がリニューアルされて大型オークヒーローの兜が作りやすくなりましたね。
それにともない、オークヒーローの兜を必要とする人が増えていると思われるんですが、これをつくるのに必要なのがゼロピー10.000個、オーク戦士の証10,000個、オーク勇者の証100個です。
で、一番集めにくいのがオーク戦士の証なのですよ。
買い取り露店でも結構時間かかります。

というわけで、婆園の装備でキャラ育成できて金銭狩りのできる狩場のご紹介でした。
あ、そうそう。行きかたわからないひとのためにマップ作ったので良かったら参考までに↓

20151116_01tokei


初めて公式に応募してみたから気合入れて書きました。
こ、こんな感じでいいのかな?( ;゚Д゚)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる