亀島3Fでのアサルトタートルのフェイントボム狩り。装備公開しちゃいます。

こんにちは。たぬきです。
今回の記事は予約投稿で書いてます。便利な世の中だねー。

さて前回亀島3Fが熱いよ、というお話をしました。
シャドウチェイサーのフェイントボムで3確で倒せるあたりからマトモな狩りになるんですが、ステータスや装備がわからんぜっていう方も多いと思われます。
うちのブログは見ている人も少ないので、うちのブログのせいで亀島大混乱とかならないでしょうから装備公開しちゃいましょう。

ちなみにステータスは避けれるだけのAGI、重量持てるだけのSTR、あとは全部DEXという感じでいいです。
むしろこの狩りに必要なのはJOBレベル。こいつでダメージが大幅にかわるのです。あとはATKが関係します。

じゃあ装備紹介。たぬきの装備はこれです。

たぬき装備1


とはいっても今はだいぶん余裕できたので、頭装備はペコペコのヘアバンドです。
もう少しで1確に届くのですけどねぇ。惜しくも2確です。


じゃあ順に説明しましょう。
頭上段:たれパーメット(ダークピンギキュラC)
たれパーメットは欲しいとこ。ダメージが格段にあがります。ダークピンギでATKを少しあげます。

頭中下段:オーディンマスク
ダメージを地味に上げます。

武器:+6s錐(スケルワーカーC)
+6なのは昔s錐が安かった時代、あまりに露店で売れないので叩いたら成功したため。
スケルワーカーCのが汎用性はありますが、ヒドラCのがダメージ自体は大きいです。

盾:ロードオブデスの盾(ルシオラヴェスパC)
これは揃えるのに大変苦労しました。まず盾もカードも露店にない。あっても盾が高い。
しかし揃えると楽に2確になりました。シールドスペルでのATK増加+150的にも現状これが一番です。

鎧:忍者スーツ(グラウンドデリーターC)
こいつがないとSPが非常にきついです。忍者スーツなのは後述の忍の腰帯とのセット効果を考えてのため。

マフラー:ランニングシャツ(ウィスパーC)
どうでもいいです。避けられれば。本当はカタパルトショルダーの巨大ウィスパーCとかがいいんですが、いかんせん高い。

靴:暗殺者の靴
+4なのは+5まで叩く勇気がないため。これで十分十分。
一応ゾンビスローターCさしのブーツも予備で持ってます。HP回復に使いますが、このカードは地味にダメージUPになるので長い間使ってました。

アクセサリー1:忍の腰帯
忍者スーツとセットでSP消費-20%。3確時代はSPとの戦いでした。

アクセサリー2:優しい心(DEX+3、STR+1、STR+1、ミミックC)
優しい心の10秒ごとにHP300回復が優秀すぎる。これとゾンビスローターCさしブーツで回復剤は一切不要に。
タートルジェネラルとの対戦のため、一応スリム白Pは持ってますがほとんど使いません。
DEX+3とSTR+2はエンチャントで。露店に並べるにも中途半端なんで自分で使用。
ミミックCも優秀。敵の数をとにかく倒す狩りなので青箱がちょくちょく落ちて、モチベーション維持に。


おお、ちょっと攻略サイトっぽい(笑)
個人的には優しい心は非常に優秀な装備と思いますよ。
実は悪霊の糸の手袋も一時期持ってましたが、あれより使えます。ここだけの話。
あれはオートスペルのフロストノヴァで凍らせても、オートスペルのサイキックウェーブで割っちゃうので効果がいっぱいある割にはそんなに使えんのですよ。INT低いと。INT高いといいのかもしれないですけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる