RO内での金策についての自分のスタンス(具体的な金策がなかなか出せない理由)

今回はちょっとガチに書いていこうと思います。
実は金策の話題をする時、自分が本当は何で稼いでいるかは濁すんです。
私もブログで書くとき濁してます。ギルメンには言っていますけどもね。


もしこのブログをよんでHervorサーバーで同じ金策を始めた人が1人いるとしましょう。
実はそれだけで金策が相当きつくなります。
2人以上いると下手すると金策の方法が崩壊します。
実はある品物を扱っているんですが、現状では相場はほぼ一定なのです。
これは同じ品物を扱っている人が少ないこと、また扱っている人がいても暗黙のルール(本当に暗黙なので一言も打ち合わせとかしたことありません。名前も知りません)で同じ金額にすることが原因です。


一時期競合相手がいて価格競争が始まったことがあるんですが、お互い途中で手を引いて元の相場に戻しました。
勿論一言も打ち合わせなしです。露店の価格だけみて変えることによって相場を戻しました。


金策の方法次第では一日に10Mほどなら恒常的に稼ぐことも可能だったりします。
じゃあどうすればいいのか?

①まずは露店を見て相場を知る。
②必要とされているものを考える。
③精錬品の場合、期待値が原価を上回って一定の需要が常にあるなら長い目で見れば必ずプラス。



この辺を考えて自分だけの金策を考えましょう。
ちなみに金策で使うお金が多ければ多いほど真似されにくくなります
金策で一度に使うお金が50Mとかだと真似したくても50Mあるのがまず前提になるでしょ?
今日は文章だけの記事になりましたが、この辺で。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる