アマツ精錬祭り。今年は去年とは違うようで…

お久しぶりです。たぬきです。
いやー、始まりました。アマツ精錬祭り。
ええ、ええ。アマツ精錬祭りに没頭しすぎて時間があっという間に消えたわけでございます。
そのためブログも更新できなかったと( ;゚Д゚)

さて、ギルドメンバーにこのブログを教えたのでちょっと足跡増えるかも?

みなさん、カンカンしてますか?
ヒノガクツチぶっ殺そうとか思いませんでした?
やつはなかなか仕事をしないようです。
+4→+5が45%
+5→+6が30%
+6→+7が15%
らしいですよ。どういう作戦で叩きますかねー。


いつもの友人との会話。
友人「たぬきさん、たぬきさん。最近は何がいいの?」
たぬき「最近のトレンドかい?」
友人「そうそう」
たぬき「最近は優しい心だね。3Mで並んでるのを見るし、エンチャントもできるらしいよ」
友人「頑張って箱出して優しい心出したいね」
たぬき「出たら買うぜ」
友人「ハッ、お前のことだからエンチャントだな?」
赤木タヌキ「エンチャントできるものをそのまま出すやつがいるかよ?普通はエンチャントが外れた時点で日和るかもしれんがこのタヌキは違う」
友人 ( ;゚Д゚)
赤木タヌキ「血塗られたコインを150枚用意した。親父、エンチャントがつくまで叩いてくれ」


なかなか楽しいものであります。
ちなみにこの時はそこそこ成功して、赤いたぬきにはならずにすみました。
まあ今は売れ行きが落ちた上に優しい心が値上がりしたせいもあって、撤退してるんですけどね。


あとこんなことにも手を出してました。

白羽ブーツ100個

精錬祭りの前半、+7を首都で全て売りさばいたのだ。
これは安く仕入れたのですが、大変でした…


ちなみにこの精錬祭りでのたぬきの本命とは…
祭りの前に有り金全部使って、時間の結晶を買えるだけ買ったとだけ言っておきましょうm9(゚д゚)っ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レンジャーで金策。かなりおいしいけど周りでは行ってる人が少ない場所。

おはようございます。たぬきです。

前回、影葱でホラーおもちゃ工場に突撃してきますよというお話でしたね。
確かBaseLV140で突撃したのですが、フェイントボム型はあそこは割に合わないようです。
第1ステージはSP管理さえすればいいとして、問題は第2、第3ステージです。
第2ステージの難易度もかなりのものなのですが、第3ステージのアンソニを殴る際に高確率で何体かモンスターがいます。これがやっかいでして…

ホラーおもちゃ工場の売りはソロでもBaseLV4,000,000というところにあると思うので、自力で叩きだせる影葱はあまりおいしくなかったですね。


さて、話を変えまして。
仲のいい友人には公言しているのですが、たぬきは経済が好きです。
ラグナロクオンラインでも経験値を稼ぐのとは別に、ゲーム内の経済の動きを見るのが好きです。
そしてよーく観察して、あることを試してみると…


なかなかいい稼ぎ方があるのを発見しました。
紹介?もちろんしません。
おいしい話というのは本当においしければおいしいほど秘匿するのです。
人と同じやり方では稼げないのですよ。


と、これだけではせっかくブログを見に来られた方に悪いので、別の方法を紹介しちゃいます。
こっちはむしろ、どんどんやってどんどん稼いじゃってください。


用意するもの:高LVレンジャー(目標FLEE427、あとは殲滅力)
稼ぐ場所:グラストヘイムメモリアルダンジョン1F
必要人数:1人
経費:矢代と消耗品
あるといい装備:+7白羽セット、QMC、何か強い弓、火コンバータ(BOSS用に1枚)
予定時間:30分
稼げる金額:1M以上(最低でも時間の結晶2個、凝固された魔力1個)

ちなみにこれじゃないよ。

17.jpg




では気を取り直して。ちょっとご紹介。
現在、時間の結晶がHervorサーバでは値上がりしています。1個400kを超えています。
そしてグラストヘイムメモリアルダンジョン(以下GHMD)は1日1回しかもぐれませんが、ソロでも1Fは30分ほどで回れます。
BOSSまでいければBOSSの誘いの魔眼の攻撃で注意すべきはヘルジャッジメントだけです。
そのヘルジャッジメントも画面外から攻撃する技(以前このブログでご紹介しました)で完封できます。
そして何より、BOSSには夢があります。カードしかりフレイムグローブしかり。

というわけでやってて面白く、さくっとクリアできてお金にもなる。
なかなかいい場所と思いますよ。
問題は高LVレンジャーは白羽セットをそろえるのがとにかく大変ということ。
+7白羽スーツは30Mこえますからねぇ…


ちなみにたぬきは+7白羽スーツはエンシェントミミックさししか持ってません。
LUKが108あるのでこれでAGIが6上がります。
いろいろ回って次に欲しいのは断然火属性の白羽スーツですね。これがあると多分GHMD2Fの攻略に着手できる…


さーて、7時になりそうです。今日も一日、学業に仕事に頑張りましょう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サル退治

こんばんわ。たぬきです。
お久しぶりです。最近はcivilization5にはまっておりました。
あれはいかんですな。廃人になってしまうゲームですね。

先週から久しぶりにROを再開しました。
今日は何について書こうかな。シャドウチェイサーでしていたのですが、特に狩場が変わることもなかったので今日はレンジャーでプレイしてみました。
久しぶりだったのでショートカットボタンに何のスキル入れていたか忘れていました。
それどころかステータスをどんなステータス目指していたのかすら忘れていました。

というわけでこんなことをしてみました↓

サルいじめ

サル退治であります。

実は今日は新しい金策狩場を見つけました。1時間600kほど稼ぐことができます。
LV94の素撃ちレンジャーですがヘマしなければ死ぬこともないくらいの難しさです。とはいいつつ、先ほどミスって死にましたが(´Д`)
それの紹介しようかなと思いましたが、見つけたばかりなのでまた今度の機会に(笑)


レンジャーで厳しい狩場についてでも書いてみましょう。
スリーパーマップ。ここはレンジャーに向きません。何故ならディフェンダー使ってくるからです。
ダメージが30とかになりました( ;゚Д゚)ふーざーけーんーなー!
おまけに沸きまくるのですぐ囲まれます。一回死にかけましたですよ。ハエで飛んだけど…
なのでレンジャーでスリーパーはお勧めできない。

なんかグダグダですが今回はこの辺で。続く。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今だけ錬金術『お雑煮』

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年の最後の記事からいろいろありまして。まあ単純に言えば、無事にシャドウチェイサーに転職できました。パチパチパチ。
しばらくLV上げと金策で忙しかったのです。

さて、お正月にだけ通用する錬金術を今日は紹介したいと思います。
皆さんご存知かもしれませんね。植物の茎から作れるお雑煮です。
植物の茎が12月末に大暴騰しましたね。お気づきでしたか?友人と「なんでだろうね?」とずいぶん悩んでいたんですが、植物の茎はお雑煮の材料の一つだったのですね。

さて、お雑煮の材料の紹介です。

おもち5個…500z×6=3000z
素麺2個…380z×2=760z
にく1個…38z
ニンジン2個…11z×2=22z
おいしい魚6個…190z×6=1140z
植物の茎1個…時価

となり植物の茎以外の合計金額は4960zとなります。ちなみにDC10とおもちを500zで買えるとこまでアマツクエストを進めるのを計算に含めています。
そしてお雑煮が7000zから7500zで売れます。体感では7500zでは夜の間出していてやっと売れるという感じですね。なので7000zで計算しましょう。7000z-4960z=2040zとなり、植物の茎の時価は2040zとなります。
ただしこれはお雑煮を作るまでの手間賃も含んでいますから(売るまでの手間賃も含んでいます)植物の茎自体の相場は1300zくらいですね。うちのサーバーでは。

つまり植物の茎一本で2040zという現状凄い相場なのです。
そして私、たぬきのシャドウチャイサーはASSシャドウチェイサーです。
INT=AGI>STR>DEXといったところですね。なのでマンドラゴラからの手動スティルくらいじゃSP減りません。
マンドラゴラから手動スティル→倒す→テレポ→画面内に敵がいなければテレポ(いれば最初に戻る)
を30分繰り返しました。
30分で植物の茎、470本ほど集められました。つまり1時間で940本。
940×2040z=1,917,600z/h

これが通用するのは今週の火曜日のメンテまで。私はもう植物の茎狩るのはいいので、みなさんに紹介しちゃいます。まあうちのブログは来る人も少ないですからね。
あ、おいしい魚とかお雑煮の材料買うのに資金がある程度必要なので、その辺も計算しておいてくださいね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる